日本トップ経営コンサルに勤めていたOGに根掘り葉掘り聞いてみた

一橋に日本の未来を担う8名のイノベーターが集結!
Slider
  • SONY、リクルート、外コン内定者による深イイ就活座談会
  • これさえ読めば留学事情が丸わかり!~如水×トビタテ×私費留学~
  • カンボジアで運動会を開催する現役一橋生に話を聞いてみた<後編>
  • カンボジアで運動会を開催する現役一橋生に話を聞いてみた<前編>
  • 野村證券にAKB48プロジェクト… 全ては「日本酒」につながっている!? <後編>
  • 野村証券にAKBプロジェクト… 全ては「日本酒」につながっている!? <前編>
  • 文系もテクノロジーを学んで理系を侵食してもいいんじゃない?〜一橋OBのエンジニアから学ぶ、これからの文系の価値〜
  • 「牛丼屋のバイト時間がもったいないからエンジニアになった」!? 〜エンジニアとして挑戦を続ける一橋OB〜
  • 「授業で挙手することで芽生える種もある」「”やりたいこと”を求めないで」
  • 若者と農業を繋げる仕組みを。ぽてとの種から生まれた「よんあーる」とは?
  • タネは一つのツイート!?「ぽてと」を育てた二人の新たな挑戦「よんあーる」
  • なんでわざわざ大手コンサルからベンチャーに転職したんですか?
  • 日本トップ経営コンサルに勤めていたOGに根掘り葉掘り聞いてみた
  • 就活をするリスクもあるということをあえて言いたい 【対談:小沼大地×米倉誠一郎 ー後編】
  • 青年海外協力隊からマッキンゼー入社、NPOを創業するまで 【対談:小沼大地×米倉誠一郎 ー中編】
  • 大学時代に知るべきは、 ”切り口”と”閾値”  【対談:小沼大地×米倉誠一郎ー前編】
  • マッキンゼーでの経験はロコンド経営にどう活かされたのか?
  • 史上最速でマッキンゼーのマネージャーに就任した男は、なぜベンチャー経営者になったのか?
  • 運命を変えた無断駐輪からの出会い
  • 音楽が好き。でも、音楽家にはならない。
  • CAREER記事一覧

    「体育会なのに商社・金融いかずに、サイバーエージェントに入社した女ラクですけど何か?」後編

    「体育会なのに商社・金融いかずに、サイバーエージェントに入社した女ラクですけど何か?」後編

     The 一橋体育会としての学生生活を歩まれた上野千紘さんがファーストキャリアに選ばれたのは、商社でもメガバンでもなく、Webメディア業界の先端を行く…

    Read More

    「体育会なのに商社・金融いかずに、サイバーエージェントに入社した女ラクですけど何か?」前編

    「体育会なのに商社・金融いかずに、サイバーエージェントに入社した女ラクですけど何か?」前編

     「朝練、授業、バイト。大学4年間はがっつりラクロス。」 The 一橋体育会としての学生生活を歩んでいた上野千紘さんがファーストキャリアに選んだのは、…

    Read More

    ゴールドマン・サックスを経て起業。 IT×医療で自らの信念を実現する熱き起業家 後編

    ゴールドマン・サックスを経て起業。 IT×医療で自らの信念を実現する熱き起業家 後編

    株式会社メディウィル 代表取締役社長 城間波留人さん  社会で活躍されている一橋が誇る起業家に迫るこのシリーズ。第一弾は2002年商学部卒の城間波留人…

    Read More

    「私たちは、夢があるからここを選んだ」 後編 【特集】外資メーカー×ソニー内定者対談

    「私たちは、夢があるからここを選んだ」 後編 【特集】外資メーカー×ソニー内定者対談

       理想的なキャリア設計とは何なのか?前編では、2人の学生時代の活動と、それによって発見できた将来のビジョンを知ることができた。後編では、…

    Read More

    ゴールドマン・サックスを経て起業。 IT×医療で自らの信念を実現する熱き起業家 前編

    ゴールドマン・サックスを経て起業。 IT×医療で自らの信念を実現する熱き起業家 前編

    株式会社メディウィル 代表取締役社長 城間波留人さん  社会で活躍されている一橋が誇る起業家やイノベーターに迫るこのシリーズ。記念すべき第一回目の取材…

    Read More

    「私たちは、夢があるからここを選んだ」 前編 【特集】外資メーカー×ソニー内定者対談

    「私たちは、夢があるからここを選んだ」 前編 【特集】外資メーカー×ソニー内定者対談

     「期待溢れるファーストキャリア」。対談を聞いて感じたことは、まさにこの一言に集約される。2人は「自分のやりたいことの壮大な仮説検証」をやり抜き、将来…

    Read More
    1 2 3 4

     国立に、日本の未来を担う
    8名のイノベーターが集結!


    Career
    #社会を進めるイノベーター #一橋生の知らない一橋生

    Future
    #テクノロジーが世界を変える

    Action
    #HITPORTイベント #Program レポート


    Tags
    #商社 #コンサル #IT #ベンチャー  #外資系 #メガベンチャー #金融
    #バシ女キャリア #グローバル #経営 #起業  #体育会 #留学
    #インターン #シリコンバレー #エンタメ


     

    JOIN US!   

    CONTACT    

    MISSION


     

     

     

     

     

    ×
    mautic is open source marketing automation